« Aretha Franklin「Laughing On The Outside」Columbia CL2079 | トップページ | Frank Sinatra「Golden Sinatra」日本ビクター SWG-3 »

Dinah Washington「Dinah ‘63」Roulette SR25220

28

Dinahは「I Wanna Be Around」を何度か歌っているイメージでしたが再録さ

ているのは「I Wanna Be Loved」で「I Wanna Be Around」はこの「Dinah’63」で初めて歌っているのことに気がつきました。

Rouletteではこのアルバムとタイトルが似ている「Dinah ‘62」が1stで亡くなるまでの1年ほどで8枚もの(私が知る限り)アルバム分の録音をしているのが凄いです。

逆にそれがこのレーベルでの彼女の評価をぱっとしないものにしているのかもしれません。

でも私はこの時代、ビートルズが席巻する直前のアメリカのポピュラー音楽がきらきらしていた時代の彼女のゴージャスな歌が好きです。

この時代の定番曲「I Left My Heart In San Francisco」が「In San Francisco」とリタイトルされていますがソウルフルです。

最初はCDで聞いていましたが数年前アナログ盤を入手しました。

曲目はこちらで

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&token=&sql=10:2y62mpsd9f2o

|

« Aretha Franklin「Laughing On The Outside」Columbia CL2079 | トップページ | Frank Sinatra「Golden Sinatra」日本ビクター SWG-3 »

W」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174761/13680096

この記事へのトラックバック一覧です: Dinah Washington「Dinah ‘63」Roulette SR25220:

« Aretha Franklin「Laughing On The Outside」Columbia CL2079 | トップページ | Frank Sinatra「Golden Sinatra」日本ビクター SWG-3 »