« Rosemary Squires「My One And Only」Reflections C5-543(英EMI原盤) | トップページ | Dakota Staton「Softly」Capitol T1427 »

Dakota Staton「Crazy He Calls Me」Capitol T1170

Dakotacrazy

Crazy He Calls Me」をタイトルにしてるアルバムといえばDakotaのこのレコード。

でもこのジャケットじゃ絶対日本では売れないと思う、いやどこの国のレコード屋だってこのジャケットが飾られていればお客はチョッとひくと思うのだけど。

色調もすごいですよね、タイトルの「Crazy He Calls Me」のCRAZYだけ大文字になっているのと色調と彼女の表情がまさに狂おしい感じなのでしょうか?

Dakotaはほかのジャケットでは綺麗、可愛い系の(見える)ジャケットもあるのに、Capitolは思い切ったことをしたもんです(笑)。

ジャケットはともかく内容は秀逸、狂おしい思いはこういう黒人歌手お約束の捏ねた歌がお好きな方にはストレートに伝わってきますね。

I Never Dreamt」「What Do You About Love」というあまり歌われることの無いきつめ(?)のバラードが耳に貼りついいてきます。

ソウルフルなこぶしをゴージャスなスタンダードに載せる、こういうアルバムはCapitolの得意とするところかも知れません。チョッといただけないジャケットを見ながら聴く 「Angel Eyes」はまた独特の趣ですね。

|

« Rosemary Squires「My One And Only」Reflections C5-543(英EMI原盤) | トップページ | Dakota Staton「Softly」Capitol T1427 »

S」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174761/15268789

この記事へのトラックバック一覧です: Dakota Staton「Crazy He Calls Me」Capitol T1170:

« Rosemary Squires「My One And Only」Reflections C5-543(英EMI原盤) | トップページ | Dakota Staton「Softly」Capitol T1427 »